研修の特徴

「日本の文化を代表する旅館、接客業を代表する立場でありながら、スタッフには仕事の流れや方法ばかりで               接客の基本について教えたことがない」 「ロールプレイングを定期的に実施したいけど、内々で行ってもだらけてしまって引き締まらない」 「そもそも教え方、教育方法がわからない」 「自館の接客スタイルに自信が無いので根本から見直したい」 「自分より年上のスタッフばかりで言うことを聞いてくれないので、第三者の力を借りてスタッフを成長させたい」 「地域の旅館と合同で基本接客研修を受けたい」 「接客/おもてなしの重要性を伝えたい」 「電話対応やクレーム対応、臨機応変なお客様対応ができるスタッフを育成したい」 「業種は異なるけれども、旅館業のおもてなし研修を受けてみたい」 心当たりのある方、多いと思います。 いままで研修を担当した企業様からは必ずこのようなご相談を受けておりました。 複数回に渡る研修はもちろん、1回だけのスポット研修、複数社及び組合単位での合同研修も承っております。

旅館コンサルタントの研修の特徴

■なぜそうしなければいけないのか?動機付けを行います! カタチだけを教えるのではなく、「なぜそうしなくてはならないのか?」「そうすることによってどのような効果があるのか?」など動機付けを踏まえた研修を行うので、受講者が納得の得ながら研修を受けることができます。 ■できない人には出来るまで個別チェックを行います! しなければならない理由、カタチを学んだ後は、必ず実践トレーニングを行いできるかどうかチェックを致します。上手にできない方には個別に指導し、できるようになるまで細かく見て行きます。教え放しではない身に付く研修を致します。 ■売上と接客を絡めた研修を行います! 接客はどうしても売上アップと切り離されて考えられがちです。売上アップのお手伝いも行う講師ですので、売上アップと絡めた研修が可能です。接客やビジネスマナーを身に付けることで売上貢献に繋がるエピソードを交えます。! ■貴社オリジナルの研修プログラムを組みます! 事前の打ち合わせをさせていただき、貴社の課題や強化したい点等を抽出し、貴社仕様の研修プログラムを提案させていただきます。研修費用も良心的とのお客様のお声も頂いていますので、まずはお気軽にご相談ください。 ■ロールプレイングのコンダクターができます! 旅館のロールプレイングは数多く担当させていただいていますので、各場面でのポイントを押さえています。独自に開発した方法でスムーズで効果的なロールプレイングを致します。 旅館以外の業種のロールプレイングも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

研修内容

研修内容はそれぞれの旅館様のご希望や対象者に合わせたオーダーメイドでお作り致します。 旅館様以外の企業様、団体様向けの研修も承ります。お気軽にご相談くださいませ。 ―基本接客(身だしなみ、姿勢、笑顔、挨拶、敬語、言葉遣い他) ―クレーム対応 ―電話対応 ―実践ロールプレイング(チェックイン/アウト、客室案内、料理提供他) ■時間 3時間~ ■費用 21万円~/日 ※応相談

~研修内容のご相談/見積もり依頼/お問い合わせ~

こちらのフォームに必要事項をご記入の上、お気軽にご連絡ください。 ※「お問い合わせ項目」は「その他」をお選びいただければ結構です。折り返し弊社よりご連絡致します。

~研修に興味はあるが、時間・費用が取れないという方へ~

接客DVDを販売しています。詳しくはこちら