blog

東海エリアのお客様はマメ!?

Posted on 2012-07-04

奥飛騨の旅館様に伺っていました。

顧客情報をPCに入力している社長が
「愛知、三重、岐阜あたりはマンションに名前を付けるのが好きなんだね」とボソッと一言。

「???・・・自分の名前をマンション名に入れる方が多いということですか?私だったらメゾン井川とか?」
と聞き返すと、
「関東のお客さんは住所の番地の後に直ぐに号室が来るから入力が楽なんだけど、
 東海エリアのお客さんは番地の後にマンション名が来てから、号室がくるから大変なんだよね」と仰ってました。

それを聞いて
「それってただ、マンション名入れるのを面倒くさがっているだけだと思いますよ。
 私もよほどしっかりした登録が必要でない限り、住所入力の時にマンション名は省略しちゃいます。」
と答えたところ、社長は、関東エリアは東海エリアと違ってマンションは番地で管理されているものだと思っていらっしゃったようです。

面白いことに、社長曰く、関東エリアのお客様はマンション名を省略し、
一方、東海エリアのお客様はマンション名をしっかり記載する傾向にあるそうです!

この話を聞くと、東海エリアのお客様はマメな方が多い・・・!?
皆様にも思い当たる節はございますでしょうか?

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

サイト内検索