blog

“アンチストレス”をコンセプトとした旅行商品「たびーら」

Posted on 2012-11-12

これまでの「女子旅」よりも、「アンチストレス」という、よりコンセプトを絞った
日本旅行の旅行商品「たびーら」のサイトを見ました。

・食
・癒し
・美、健康
・パワースポット
・学ぶ、趣味
・ショッピング
等の切り口で、アンチストレスをコンセプトにしたツアーが紹介されています。
旅行中に専門家の講義があったり、専門家おすすめの場所に訪れたりするようです。

こうした動きをみると、旅行会社のツアーを利用する(恐らくたびーらのターゲットとする客層)20~30代の女性は
「行き先」よりも「内容・体験」を重視する傾向にあるのかもしれません。
 ※私もターゲット客層に当てはまりますが、「行き先」重視派です。

地域に対する知識や興味が無くなっているのだとしたら残念に思いますが、
行き先以外のこういった切り口で対象客層の旅行人口が増えるのであれば喜ばしいことだと思います。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2018年4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

サイト内検索