blog

ある高級車メーカーの接客

Posted on 2013-02-10

先日、とある理由からある高級車メーカーの接客を受ける機会に恵まれました。

店舗にパンフレット請求をした上で、店舗で車の説明を受ける予約を取り、車の説明をしていただきました。
職業柄、(恐らく)富裕層の方たちを主な顧客とする接客はどんな接客なのだろう???と興味津々だったのですが、
意外と【普通】で少し期待ハズレでした。

後日、その店舗から掛かってきた留守番電話のメッセージを聞くと
「パンフレットは届きましたでしょうか?ご来店お待ちしています。」との内容・・・
呆れてしまいます。

店舗で受けた接客に関しては事前の期待値が大き過ぎたのかもしれませんが、
留守番メッセージの対応は問題ありだと思います。

値段と接客。必ずしも比例させるべきとは限りませんが、
ある程度の接客はなされるべきではないでしょうか。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2018年4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

サイト内検索