コピー機と一緒に、スタッフのバージョンアップも期待!
Posted on 2013-03-10
3月12日のセミナーテキストを印刷するのに、某大手印刷サービスの店舗を利用しています。
セミナーや研修がある度に利用しているのですが、いつもサービスレベルの低さに悩まされています・・・
セミナーでは、100ページ近くあるテキストを40部近く印刷するので、4,000枚の用紙を使用します。
印刷の途中で必ず1度は用紙が無くなり、用紙補充のメッセージが表示され、
その度にスタッフに用紙を補充するようお願いする必要があります。
いつも「補充をお願いします」と言うと、「はい」と返事をして500枚の用紙1セットを補充するだけ。
こちらから大量印刷の旨を申告しない限り、それ以上補充することはありません。
また、この日は会計終了後に大量の印刷物を紙袋に詰めるのに手間取っていたのですが、
誰も手助けしようとしてくれません。もちろん私しかお客さんが居なくて、スタッフの皆さん暇そうだったからそう思うわけで。。。
こちらの店舗は最近、コピー機がバージョンアップし、非常に使いやすくなったので、
スタッフのバージョンアップも期待したいものです。
******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
Comment