blog

研修先でこんな対応をしていたら、まず叱るだろうな~

Posted on 2013-08-08

お台場にある、ある会員制のレストランに行きました。

私は会員ではないのですが、以前から行きたかったところで、ようやく会員の方と都合が合い
ご一緒させていただく機会に恵まれました。

会員の方から「門番に、私の名前を伝えれば中に入れるようにしてあるから」と言われていたので
門にいたスタッフに名前を伝えると、
「○○様ですね。ご予約承っております。」と中にお通ししてくださいます。

門から建物へ向かって歩いていると、1人のスタッフがお迎えに来てくださったので、
こちらがまた名前を言おうとすると、
「○○様ですね。ロビーで待っていただくよう、伺っております。お名前をお教えいただけますでしょうか?」
と言われました。
非常にスムーズな対応で感心してしまいました。
門番のスタッフからインカムで早速情報が伝わっていたようです。

その後、ロビーで会員の方と合流して食事を楽しみました。
対応もしっかりしていて、流石会員制だけあるなと思った次第です。

ただ、残念だったのが帰り際。
迎えるときは手厚かったにもかかわらず、お見送りは手薄・・・
入口から門まで見送りがあるわけでもなく、門のスタッフもお迎え対応にしか興味が無い様子。
「さっきと同じスタッフか・・・!?」と疑いたくなる程でした。

それまでの対応が良かっただけでとても残念。
研修先でこんな対応をしていたら、まず叱るだろうな~等と思いながら帰路につきました。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*出版しました!⇒『ちょっとした心づかいでこんなに変わる! おもてなし接客術』

Comment









2018年4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

サイト内検索