blog

新江ノ島水族館

Posted on 2013-09-22

新江ノ島水族館に行きました。
旧も新も初めての江ノ島水族館でしたが、片瀬江ノ島駅からも近く、
海と江ノ島を望む抜群のロケーションですね!

連休の中日だったので、相当な混雑を覚悟していきましたが、やはりすごい人でした。。。
休日に行くものではありません・笑
ほとんど展示されている魚は見ずに、ショーの時間に合わせて行動するのが精一杯でした。
次回行く機会があれば今度は展示の魚たちもゆっくり見たいです。

イルカショーとダンスがコラボしたショーや光と音のクラゲショーがあったりと、
他の水族館と比べてショーが充実しているという印象です。内容も凝っています。
その他、お泊まりナイトショーやウェディングパーティができたりと
これまでの水族館の常識には無い革新的なことをしています。
人気の裏には、弛まぬ努力があるのだと感じます。

(繰り返しになりますが…)それにしてもすごい人で、お手洗いに行くのもままならず、
お漏らしをしてしまっている子供も見かけました。
あの来客数に比べて、お手洗いの数が少なすぎる気が。
混雑が予想される日は仮設トイレの設置でもすれば良いのですが。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*接客本、出版しました!⇒『ちょっとした心づかいでこんなに変わる! おもてなし接客術』

Comment









2019年10月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

サイト内検索

//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述