blog

嫌なら辞めれば良いのに・・・

Posted on 2013-09-23

北海道出張です。
8月が終わって半月以上経つにもかかわらず、まだ飛行機は満席近くで、
夏の北海道の集客力の高さを思い知らされます。

機内で荷物を頭上の収納スペースに入れようとしたところ、
既に荷物がいっぱいでスペースが見つからないでいると、
客室乗務員の方が「こちらで収納いたします」と声をかけてくださいました。

・・・が、目線も合わせず無表情。どこの航空会社かは言いませんが、完全に接客が作業と化していました。
接客業であるにもかかわらず接客の基本ができていない人を見ると「嫌なら辞めれば良いのに」と思ってしまいます。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*接客本、出版しました!⇒『ちょっとした心づかいでこんなに変わる! おもてなし接客術』

Comment









2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

サイト内検索