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おもてなしの気持ちゼロの超有名レストランの電話対応

Posted on 2014-10-31

マイルが貯まり、一部のマイルの有効期限も近づいていたので、ある有名レストランの食事券と引き換えることにしました。
ミシュランの星をもらうようなレストランです。

予約を入れようと電話をすると、電話口の女性は失礼ではないけれども非常にツンツンした対応で、
あまり気分の良いものではありませんでした。
マイルで交換した食事券での予約だから少し馬鹿にされたのでしょうか(笑)

一通り予約の手配が済み、「よろしくお願いします」といって電話を切ろうとスマホを耳から外し画面を見ると
既に【通話終了】の表示がされていたのには驚きました!
旅館でもこれだけ早く電話を切る人なかなかいないよ、というスピードで感じの悪いものでした・・・。
おもてなしの気持ちゼロとはこのような事を言うのですね。

せめて食事のときにはおもてなしのある対応を受けたいと願うばかりです。
12月の下旬に食事に行く予定なので、その時の接客についてもブログにアップいたします!

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株式会社観光文化研究所 井川今日子

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