blog

滞在時の反応とクチコミ内容の「かい離」

Posted on 2014-12-02

いつもお付き合い先の旅館様のクチコミもチェックして伺うのですが、
ご夫婦間での意見や、滞在時の反応とクチコミ内容が「かい離」しすぎていて戸惑うこともあるそうです。

例えば、ご夫婦でいらっしゃり奥様からは大満足の評価を頂き御礼状もいただいているにも関わらず、
旦那様からは不満足のクチコミ投稿を頂くこともあるとか。

視察ではもちろんのこと、家族旅行で旅館に泊まっても、滞在中に同行者とその時の印象をシェアするのが当たりまえの感覚ですが、
そうでないお客様もいらっしゃるのだなと驚かされます。

多くの場合初めて訪れる宿に宿泊して、料理が美味しいねとか、さっきのスタッフ感じが良いねとか、さすがの施設だね等と
感じたことを共有しないのでしょうか?
それとも共有したとしても意見が合わず、敢えてこのように旦那様と奥様で食い違ったままの意見が寄せられるのか・・・
その真意はわかりかねますが、いずれにしても興味深い事象です。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*接客本、出版しました!

Comment









2018年4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

サイト内検索