blog

幹部クラスが現場に出ている企業は強い

Posted on 2014-12-03

本日伺っていた旅館様では、全ての客室タイプが異なり、それぞれの客室ごとに料金が設定されているのですが、
打合せの際に、幹部メンバーの1人から、ある客室タイプの料金設定変更の提案がありました。
理由としては、大浴場の騒音がうるさいとクレームがあったり、こちらの客室よりも料金が低い他の客室の方が
お客様からの評判が良いとのことでした。

このように、お客様の評価を踏まえた設定内容の見直しは必要なことです。
常に現場でお客様の反応に接しているからこそ出てくる素晴らしい提案だと思います。
こちらではシーズナリティの切り替えの時期に料金改定をすることに決定いたしました。
やはり提案を即座に改善に繋げることができる幹部クラスが現場に出ている企業は強いとつくづく感じます。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*接客本、出版しました!

Comment









2018年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

サイト内検索