blog

宿泊客向けの集客策と日帰り客向けの集客策

Posted on 2015-02-16

今日伺っていた旅館様ではランチ営業(ランチ+日帰り温泉)が大盛況!
 
事情を伺ってみると、年賀状DMが功を奏しているとか。
ちょっとした工夫で来店を促すきっかけを作っています。
 
旅館の集客のお手伝いをしていると、ある程度遠方からお客様がいらっしゃることを想定した販促策を考えますが、
ランチ集客は、基本的には地元客を想定した集客策を考えなければなりません。
 
同じ集客策とはいえ、日帰りのお客様と宿泊のお客様のそれとは全くの別物。
研究のし甲斐があります。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*おもてなし接客本、出版しました!「ちょっとした心づかいでこんなに変わる! おもてなし接客術」

Comment









2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

サイト内検索