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お客様との信頼関係を築ける旅館

Posted on 2015-02-17

お付き合い先の旅館様に、本日お見えになったお客様は、もう何度もご利用になる常連さんとのこと。
 
こちらの旅館の経営者様が、そのお客様のことをお話になり、
そのお客様の現在の職業や、前職のことなど詳しくご存じなので、
「なぜそんなに詳しいのですか? 仲居さん伝いに情報が入ってくるのですか?」と質問すると、
以前、お客様の方からご自分の身の上話のような内容のメールをいただいたとのことでした。
 
支援業務の途中で、チョコレートの差し入れをしていただいたのですが、
そのお客様の手土産の御裾分けとのことでした。
 
ご自身の身の上を明かし、旅館に泊まる際に手土産を持っていらっしゃる・・・
お客様のご様子から、こちらの旅館様のことを完全に信頼していることが伺えます。
 
このような信頼関係をお客様と築ける旅館こそ、今後勝ち残っていく旅館であることは間違えありませんね。

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株式会社観光文化研究所 井川今日子

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