調理場の新入社員にも仲居さん研修を!
Posted on 2015-03-18
4月下旬に新入社員研修のご依頼を頂きました。
新入社員が5名入る旅館様の研修で、初日は始発便で行って、二日目は最終便で帰るという
私の時間が許す限りの2日間みっちりの行程となりました。
5名の中にはパートや調理場の方も含まれるのですが、
ご依頼いただいた研修内容は、電話対応やビジネスマナーも含んだ一通りの旅館の接客業務についてでした。
実際のところ、調理場の方がお客様の電話を受けたり、お客様をお部屋に案内することは無いと思いますが、
配属先の部署だけでなく、他部署の業務について知っておくことは、視野を広げたり仕事の円滑に行う上で大切な事だと考えています。
たった2日間の研修ですが、今回の新入社員の皆様が現場で活躍できるようしっかり教育させていただきます!
******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
*観光文化研究所公式HPはこちら。
*ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
*おもてなし接客本、出版しました!「ちょっとした心づかいでこんなに変わる! おもてなし接客術」
Comment