blog

GoToトラベル事業―地域共通クーポン説明会に行ってきました。

Posted on 2020-08-20

GoToトラベル事業の一環で、9月以降宿泊旅行代金の15%分が付与されるという『地域共通クーポン』の説明会に行ってきました。

https://biz.goto.jata-net.or.jp/coupon_briefing_form/

案の定、運用開始日も申請開始日も未定ですが、説明会に参加して概要が掴めてきました。

 

クーポンが利用できるエリアは「宿泊施設が所在する都道府県」と「隣接都道府県」であることは把握していたのですが、全く知らなかったのは「隣接都道府県」には、船や道路でつながっている日帰り圏内の都道府県も「隣接都道府県」と見なされるということでした。

 

例えば、神奈川県に宿泊した場合、アクアラインで繋がっている千葉県も隣接都道府県となるということです。

四国4県も四国だけではなく、航路があれば本州・九州各県とも隣接都道府県となり、例えば愛媛県の隣接都道府県に大分県も含まれるようになります。

 

いずれにしろGoToトラベル事業の事務局が各都道府県の隣接都道府県を後日発表する予定だそうです。

 

説明会に参加して、言われて初めて知ったのですが、今回の説明会は主に“クーポンを使われる店舗向け”の説明会だったようで、“クーポンを発行する側向け”ではなかったようです。

“クーポンを発行する側向け”の説明会は、後日オンラインでの説明会を開催する予定とのことでした。

 

****************************************************************************** 株式会社観光文化研究所 井川今日子 *観光文化研究所公式HPはこちら。 *ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。 *おもてなし接客本、出版しました!「ちょっとした心づかいでこんなに変わる! おもてなし接客術」

Comment









2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

サイト内検索