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接客を受けたい時に対応してくれるスタッフがいない

Posted on 2011-05-26

顧客情報収集・活用がしっかりしているという噂を聞いて
横浜そごうに入っているあるお店に行きました。

行ってみたものの、お店の前に5分近くいて商品を見ていても
スタッフが誰も出てきません・・・
結局接客を受けることなく引き返してきました。
情報収集のテクニックを紹介できればと思っていたのですが、残念です。

旅館の電話や内線にしてもそうですが、
接客を受けたい時に対応してくれるスタッフがいないとストレスを感じクレームの元になりますね。

ところで、今年のそごう・西武の父の日ギフトのキャッチコピーは
~お父さんのことを、もっと知ろう~
でした。

母の日ギフトのキャッチコピー
~ワタシがママに教える今のイチオシ~
と比較すると、お父さんは距離感がありますね(笑)

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株式会社観光文化研究所 井川今日子
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