blog

接客研修は、“あるべき姿”を伝えるだけでは不十分

Posted on 2011-06-03

今度6月中旬に研修に伺う旅館様と研修内容の打ち合わせをしました。

次回のテーマは、
『現状のオペレーション(スタッフ数と受け持つお客様の数)の中で、対応や印象を良くする接客』


接客研修は、“あるべき姿”を伝えるだけでは不十分で、それをいかに各旅館の状況(人員配置、施設、間取り等)に即して
落とし込むところまでフォローすることが求められます。
業務改善にも関わるテーマになるので打ち合わせを重ね、良い形に仕上げて行きたいと思います。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2018年4月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

サイト内検索