blog

今年の宿選びの基準は「食の安全」?

Posted on 2011-08-01

昨日は日光出張でした。
いつも新宿からの直通電車に乗っていくのですが、
ようやくインバウンドらしき旅行客を1組、夏休みに入ったこともあり子供連れの家族旅行は多く見受けられました。
東武日光の改札を出ると旅行客で賑わっており、少しずつ活気を取り戻しているようで嬉しく思いました。

そんな反面、伺った旅館様では、牛の問題がニュースになってから、お客様からの問い合わせや
予約の変更(牛料理の付くプランから付かないプランへ)が相次いでいるとのこと。。。
(幸いキャンセルは少ないようです)

そこで、食の安全性を伝えるため、各予約サイトのプラン文章に下記の文章を記載しました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【当館で提供している食材について】
お客様から使用食材についてご質問を頂くことが多くなりましたので記載致します。
・牛肉は、上州牛を使用しています。 ※牛料理のつく料理プランのみ
・農作物は、信頼できる仕入れ業者から安全性の確認された新鮮な野菜を使用しています。
その他の食材に関しても、お客様には安心してご滞在頂けるよう、現時点での細心の注意を払っておりますのでご安心くださいませ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の夏の旅行は、【食の安全】が宿選びに欠かせないポイントの1つになるかもしれません。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子

♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2019年6月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

サイト内検索