blog

お客様に待ち時間の長さを感じさせない工夫

Posted on 2011-08-15

靴の修理に行ったら店内でこのようなサービスを見かけました。


携帯カメラのため少し見づらいので、文面を下記します。

【動物探しキャンペーン】
修理をお待ちいただいている間によろしければ動物を探してみませんか?
店内(お客様スペース)に動物たちがいます。すべて見つけていただいたお客様はスタッフに声を掛けてください。
ささやかではございますが、オリジナルメモ帳を差し上げます。
メモ帳に限りがあるため、かなり難しくなっておりますがご了承ください。
探していただきたい動物は12種類です。


ちなみに動物たちは、このような感じで商品に紛れていたりします。(ハト)


靴を修理してもらっている約10分間、2坪くらいの本当に小さいスペースを必死で探しましたが、
どうしてもペンギンとアヒルとウサギは見つけ出すことができないままタイムオーバー(修理終了)
待ち時間が苦にならなかったというか、むしろ短く感じてしまいました・笑
お客様に待ち時間の長さを感じさせない面白い取り組みです。

ちなみにこちらのお店は、川崎ラゾーナのミスタークラフトマンリアット!
(お近くの方は是非行って、ペンギンとアヒルとウサギを見つけてきてください。)

追伸:
答えが知りたくてお店のスタッフに「ペンギンとアヒルとウサギが見つけられませんでした」と言うと、
「また探しに来てください!」と返されてしまい、思わず私も「また来ます」と返答。
なかなか商売上手なお店でした。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

サイト内検索