インバウンドの定説
Posted on 2011-08-30
インバウンド向けのフリーペーパーを手掛ける方とお会いしました。
特に中国、香港、韓国、台湾を中心としたアジア向けに日本を紹介していらっしゃいます。
各国でのマーケティングの展開の仕方や国民性にも精通されていて興味深い話が聞けました。
中でも目からウロコだったのが、香港の方はインターネットでの買い物に抵抗を持っていらっしゃるということ。
(ここでは記載しませんが、諸事情あるようです)
旅行の場合、ネットで即時決済するよりは近くの旅行会社に行って手配することが多いそうです。
そのため、中国、韓国、台湾にはネットで展開することも、
香港に対しては紙媒体でアプローチするのが定説になっているようです。
実際に現地に行ってみないとわからないことが多くありますね。
******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。
Comment