blog

航空会社に見る宣伝広告の新しい形

Posted on 2011-09-30

ジェットスターが「スタージャンプコンテスト」を実施しています。
国内線の就航を記念して、日本国内でジャンプをした写真を投稿。優秀写真に選ばれた人には2万円相当の航空券がプレゼントされ、その写真はジェットスターの広告宣伝にも使われるというものです。
少し形は異なりますが、ヴァージン アトランティック航空のfacebookキャンペーンでも「告白」というテーマで同じ様なことをしていました。

フェイスブックを代表としたSNSがこれだけ普及し、一般人(タレントや俳優でない)を起用しても、
むしろ、一般人にも企業の広告宣伝キャラクターとしてメディアに登場できるチャンスを与えたほうが
ある程度の宣伝効果が期待できるためか、このような手法の広告宣伝をしているようです。

確か以前に大手のピザチェーンでも同じようなことをしていたように記憶しています。
今後、他業種でも同様の宣伝手法を起用する企業が増えてきそうな予感です。

******************************************************************************
株式会社観光文化研究所 井川今日子
♪観光文化研究所公式HPはこちら。
♪ブログでは書けないDEEPな内容!?メルマガ登録はこちらから。

Comment









2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

サイト内検索