旅館専門接客研修

日本の衣食住の文化が集約しており、日本文化の象徴と言っても過言ではない旅館。その旅館はおもてなしの極みとして、国内外から評価されています。 しかしながら、家業・中小企業がほとんどの旅館業では、接客の研修を受けたことが無いままに旅館スタッフとして働いていらっしゃる方が多いのは事実です。 接客業に関わる人なら誰もが知っておくべき接客の基本について、ロールプレイングを交えながら講義します。 また、旅館スタッフとして当然知っておいていただきたい和の基本的な礼儀作法等をお伝えします。
・・・こんな方にピッタリの研修です!・・・     旅館で働くスタッフ

■プログラム 

【基本編】

1. 身だしなみ 2.立ち姿勢 3.お辞儀 4. 笑顔 5.アイコンタクト 6.挨拶 7.敬語 8.言葉遣い

【実践編】

1.お迎え 2.チェックイン・フロント対応 3.お客様のお荷物の扱い 4.客室案内 5.エレベーターでのマナー 6.お茶出し 7.座布団の扱い 8.襖の開け閉め 9.真・行・草のお辞儀 10.和食の配膳・料理提供 11.心付けを頂く 12.チェックアウト・会計対応 13.お見送り

■時間

3時間~

■費用

21万円~/日  応相談

 

~研修内容のご相談/見積もり依頼/お問い合わせ~

こちらのフォームに必要事項をご記入の上、お気軽にご連絡ください。 ※「お問い合わせ項目」は「その他」をお選びいただければ結構です。折り返し弊社よりご連絡致します。

 

~研修に興味はあるが、時間・費用が取れないという方へ~

接客DVDを販売しています。詳しくはこちら