新入社員・ビジネスマナー研修

社会では、業界・業種を問わず「常識」が存在します。挨拶の仕方やお茶の出し方等の礼儀や、電話のかけ方・受け方、メール・手紙の書き方等のビジネスマナーのことです。社会人なら「知っていて当たり前」とされていることなので、この「常識」を知らないと大変失礼にあたり、仕事上のコミュニケーションが上手くいかないことも数多くあります。 社内はもちろんのこと、社外に出ても恥ずかしくない人材を育てます。 ・・・こんな方にピッタリの研修です!・・・ *あらゆる業種の新入社員  

■研修プログラム

1.信頼感がアップする身だしなみ 2.流石と思われるお辞儀の仕方 3.好感の持たれる表情 4.教養がある人の言葉遣い 5.仕事ができる人のメールの書き方 6.自社の印象が上げる他社訪問時のマナー 7.お客様に失礼のない名刺交換 8.お茶出し 9.外出・席を外す時の注意事項 10.食事のマナー 11.ほうれんそう(報・連・相)の徹底 12.電話対応 13.喫煙ルール 14.文書の書き方 ※貴社のご要望に応じてプログラムを組みます。

■時間

3時間~

■費用

21万円/日~ 応相談

 

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~研修に興味はあるが、時間・費用が取れないという方へ~

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