プロフィール・実績

井川 今日子(いかわ きょうこ)

立教大学 観光学部観光学科卒業。 学生時代より旅行を趣味とし、インバウンドや景観保全といったテーマを中心に観光活性に興味を持ち始める。 卒業後、船井総合研究所に入社。 マーケティングや接客の基礎力をつけた後、全国の旅館を中心に、女性の感性を活かした集客・固定客化支援に活躍中。 顧客視点に基づいた提案は、商品戦略から販売促進、現場接客サービスへと多岐に渡る。 顧客心理に基づいた鋭い仕掛けを、~滞在前・滞在時・滞在後~の各ステップに応じて行うことで新規客の心をしっかり掴み、リピーターへと結び付けている。 「集客・顧客満足の秘訣は現場にあり」という考えの下、現場スタッフを巻き込んだ支援スタイルを大事にしている。 日本料理食卓作法認定準講師 <実績> 旅館スタッフ向け研修(多数社) 観光協会、旅館組合向け接客研修(多数回) 公開接客研修(多数回) 公開新入社員研修(多数回) アミューズメント施設向けスタッフ研修(多数社) 学習塾スタッフ向け新入社員研修 士業向けビジネスマナー研修 携帯販売会社 接客コンペティション審査員 職業は、旅館はもちろんのこと、ホテル、飲食、アパレル、医療関係者(医師、看護師、医療事務、受付、歯科衛生士、介護師)、企業の人事・教育担当者、営業、葬祭業、製造業、フィットネスクラブインストラクター、エステシャン、ネイリスト等、幅広くに従事する皆様にご参加いただいております。